いわゆるバイト用語と呼ばれる「○○円からお預かり致します」って表現に文句つけてきたから
「だから何?それであなたは何か不利益被りました?」って言ってやったわw
今はキチガイが多いから下手に噛みつかない方がいいぞ
あー今頃本部にクレーム入れられとるわ
俺もサービス業やってたけど稀にそういう言葉遣いに反応してくるお客さんいたな
僕、アルバイトォォ!!って言ってやったわw
確かに謝る筋合いはないよなあ
俺も接客業だがもし>>1が同じ職場なら止めるわ
客に勝ってもややこしくなったりするだけだしな
でも第三者としては「よくやった」と思う
最近バカのくせに逆らわないと思って付け上がってるヤツ多いから
>>1
お前がいい年してバイト止りなのがよくわかるな
客に逆ギレしたって事が面倒になるだけなんだから失礼しましたって一言言ってレジ作業に戻りゃ良いんだよ
>>17
あっさり謝ると「なんだその態度わぁ!」とかさらに追い込んで来る奴のほうが多いぞ
バイト相手にストレス解消とか惨めな野郎だ
誇り高き自宅警備員でよかった
いやいやこれ難しいよ
営業一筋のうちの先輩も時たま客と張り合って台無しにしてる
堪忍するって本当難しい
>>20
いるね~俺も営業だからわかる。
でもそういう人は自分の商材に自信があるか、自身の営業力に自信過剰になってる人ってのを最近覚えた。
俺も接客バイトだけどDQNはまともに相手しちゃダメ
あいつら自分に非があろうと絶対に認めない
逆におだてとけばそれなりに良い反応みせる
人と思わずに物と思うんだな
むかーし客に絡まれたとき「俺ここの店長と知り合いだから?あ?」って
テンプレなセリフ吐かれたときは吹き出したな
>>22
あるあるw
なぜこういうバカは自分と世の中が対等だと思うのだろうか
まぁでもキチガイみたいなお客さんもいるから
クレーム騒ぎも長時間対応になってくると
その最中でも途中で何かしら変化とか楽しみが欲しくなるもんだよ
ちょっと前にクレーム1時間コースがあったけど
お客側が「○○な対応されるとこっちもぶん殴りたくなるんだよ」とか怒鳴ったんで
「気持ちはわかりますけど、殴るのは暴力ですからダメですよ」な返しで
「それじゃ脅迫になりますよ」「怖いから警察呼んでもいいですか?」とか混ぜつつ
数分ぐらいお説教してあげた 最後は仲良くなって満足そうに帰ってったよ
クレームに女性が対応するとこじれる
あいつらその場の勝ち負け>仕事だから
俺もクレームつけられたことあるけど本部の社員がきてこういうことがあったよー気をつけてねーで終わりだった
>>55
そんなもんだクレーマーの扱いなんて
大体相手をビビらせておいて優越感持つという心理状態が理解出来ない
天使の私は常日頃から相手を思いやり幸せにしてやりたいと思ってるから
正直ビビるということ自体解らないのですがビビるってどゆこと
やたらと店員に偉そうにする土方死ね
ドカタは店員くらいしか偉そうにできる相手がいないからなー
コンビニバイトしたことないんだけど
そこまでマニュアルガッチガチなの?バカ相手にマニュアルが用意されてるわけじゃなくて?
>>69
無能ほどマニュアルに忠実
賢いのは臨機応変にマニュアル無視できる
職業で一番やりたくのが苦情処置でしょうな
頭の悪いチンピラ納得させるのは大変だと思うよ
だから小銭チラつかせて・・・なんとかなるんだろうけれど
さいきんの店員て客に高圧的というか攻撃的なの増えたな
>>76
クズに対しては俺も攻撃的な態度になっちゃう
飲食だけど忙しくてちゃんと段取り組まなきゃ回せないときに勝手に座る客が最高に迷惑
案内を無視する奴はこっちも無視して注文取らないようにしてる
>>83
素晴らしい
常連だと勝手に座ったりするんじゃね
混み合ってるときに勝手に座る奴なんかいるのか
それは無視して良いような
お客様は神様ですとか言い出したバカのせいで真に受けたバカが図に乗ってる
金も知識も物も持ってない冴えないおっさんと見た目でわかるDQNマジ迷惑
最高に失笑したマニュアル対応は某ファミレスでどう見ても女子高生の2人組に「おタバコお吸いになりますか?」って聞いてた事
当の2人は「吸いますって言ったら喫煙席にしたのかな」って笑っていた
むしろ、他に空いている席があるのに勝手に座っちゃいけない理由を説明しろよ。
店側の都合とか客は説明しないと分からんよ。
>>96
パッと見て空いてる状況なら勝手に座っていい場合が多いけど掃除しなきゃいけないときもあるからな
まぁ自分が客を無視したときは満席で空席待ちがいた状況で列を無視して座った奴
近くのコンビニにめちゃ愛想の悪い女店員がいて何回か怒鳴りつけてやった事があるんだけど
玉々街中で会ったとき一緒に居た男がモロヤクザだったんでかつてないスピードで走って逃げたw
昨日1人でガスト行ったんだが
2人掛けの席が空いているのに順番待ち通りに3人以上の客から案内してたんで散々待たされたよ
逆に「間違った言葉使いをいたしましてまことに申し訳ありません」って言って
土下座とかしても面白いかも
駄目な店員は駄目な客を引き寄せる
駄目な客は駄目な店員を引き寄せる
店員は客に負けてこそ一人前です
明らかに客が間違っていても謝ります
なぜならおかしな客にはさっさと帰ってもらった方が後々楽だからです
店員が勝っても客は違うところから徹底して難癖を付けてきます
客は正しいことをしたいのではなく自分の力を見せつけたいだけなのです
客はコンビニに買い物をしに来るとは思わないでください
客はコンビニに憂さ晴らしをしに来るのです
客はみんなキチガイで可哀想な人たちだと考えるといくらか腹もたたなくなります
「いらっしゃいませ」から「ありがとうございました」までひととおり言ってやれば
そこそこ満足して帰ります
とにかくさっさと帰ってもらうことを第一に頑張ってみてください
>>121
社畜w
俺は絶対客には折れない
だいたい客って頭可笑しいんだぜ
弁当不味いってビニコンに文句言ってくる
製造元に電話しろって怒鳴り返してやったわ(マジ
田舎のコンビニはDQN客が多すぎる
トータルで客を2回殴って黙らせたり、他には釣り銭投げつけたりしたこともあったけどさすがに首になったな
客と揉めて緊急通報ボタンでサイレン鳴らしたりもしたし、舌打ちは100回以上は打った
>>1
お前は接客業に関わる人間としては失格だが
人間としては正しい
お客様は神様を勘違いしてるやつ大杉
迷惑客は来てくれなくていいよ
利益と損害をちゃんと考えないとね
俺だったらその場は申し訳ありませんって謝っといて次回来た時も怒らせて
前にも注意したよな?って言われたらエッ?って顔する
うちの姉はコンビニ店員にキレたことあったな
自分よりも明らかに年下のくせに偉そうなのがムカついたらしい
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